福井市内で新築を考えています。それも輸入住宅を考えています。 県外

福井市内で新築を考えています。それも輸入住宅を考えています。
県外の輸入住宅会はメンテナンスの問題がありNGです。
輸入住宅業者をいくつか検索しが本格的家で親身になっ考えてくれる業者は
あるのでしょうか
不動産の売却は「不動産の窓口」

人それぞれ相性があるしその会社に対して良い事こと悪いことはあるんじゃないでしょうか。
どこそこが良いとは言えませんが本格的であり親身になってくれる会社が一番ですよね。
会社自体が売りたい輸入住宅ではなくお客さまが望む輸入住宅を提案してくれて同じ目線で考えてくれる業者をお勧めですね。
私が新築を計画したときに市内での輸入住宅業者を各業者へ過去に直接話をしてきました
参考になればと思います。
■セルコホーム福井
ここは福井の老舗の不動産会社がセルコグループのフランチャイズに入り運営している
おもに建て売りをメインで建てているようです。ローコスト輸入住宅で広告していますがロ-コスト住宅特有の
営業でやはり話が進むにつれてオプションが出てきてすぐうん百万円加算されてしまうようです。
結果的に総額は安くなく広告打ち出しのローコスト住宅ではなくそれなりの坪単価が現状のようです。
しかし、けして、悪い家ではないようです。。
デザインは北米系がベースのようです。福井では一番広告を出しているように見えます。
■ブルースホーム福井
こちらも設立は数年前ですが最近は全国フランチャイズで各支店を増やしているようです。
通常の建設会社が輸入住宅事業に乗り出して現在営業中ですね。
モデルハウスは主にプロヴァンス系のデザインが主流みたいですね。
若い方が新築をここで建てているようですね。広告も結構出しているようですね。
■東急ホーム クフォードコーポレーション
福井のHPがないようですね・・・。
東急ホームがフランチャイズを初めて輸入住宅を開始したころからのちに
福井の業者がフランチャイズに参入し輸入住宅業務を開始したようです。
過去に大規模な輸入住宅の分譲などを行っていましたが現在では縮小を図りあまり目立った動きはないようです。
デザインは北米系輸入住宅がメインのようです。
それなりにファンもいたようです。
■竹島商建環境空間工房
ブログ;
以前ホームページを見て訪ねて行ったのですが現在HPは見当たらないようです。
しかし代わりにここのブログがかなりヒットしているようでブログURLを掲載しました。
福井では老舗も老舗30年ぐらい前から輸入住宅業務を行っているようです。最近は目立った広告はネットオンリーのようです。
個人の会社ですが輸入住宅でこだわりの家を考えているお客様(海外からの帰国者など)が多いのはびっくりします。
年間に3棟建てるかそれ以下の件数のようです。最近は全国の米軍基地再編工事のメンバーのようです。
私がここをおとずれたとき感心させられたのは、
輸入住宅の知識は半端ではありませんでした。資材・デザインなどいろんなことを聞いてもほとんど、
なんでも答えてくれるこの会社は輸入資材も全国で販売しているようです。
たまに輸入住宅を扱う業者に取り付け方なども含め詳細な説明しているようで業者さんにも人気があるようです。
デザインは北米系がメインですがここは英国の雰囲気の輸入住宅を手掛けていますね。
私は福井市内の数件輸入住宅業者に話をさせていただきましたが、個人的には親身になってくれる会社は個人の竹島商建かな・・・・話も面白いし
何せ知識が半端じゃないのが気に入ってます。そして「誰にでもなんでもいいから建てます」的な事がないので、
親身になっていただけるようですよ。