別荘地を売りたいのですが! 長野県富士見町の別荘地(更地)を売りた

別荘地を売りたいのですが! 長野県富士見町の別荘地(更地)を売りたいのですが、今時別荘を建てたいなんて人いるのでしょうか?
無駄と言うか無意味に固定資産税を払って持っていても・・・と納税の時期になると妻に責められます。
不動産の売却は「不動産の窓口」

元不動産屋
別荘は買う時は簡単ですが売却する時は非常に困難です。和歌山県南紀白浜温泉付きリゾートマンションが100万円で売られてますが、それでもなかなか買い手が付きません。(維持費が管理費固定資産税50万円/年です)
とにかく、不動産屋に売却の依頼だけしておきましょう!!依頼はタダです。不動産業は成功報酬ですので売れなければ広告費用50万円かかっても無料です。
ところで、まともな物件ですか? 別荘地はよく原野商法で引っかかったどうしょうもない物件が有ります。別荘地は原野に建てられることもある為に原野を別荘地として分譲しても騙せるのです。これにかかった物件は子孫永代にわたって負の遺産となります。
わたしも、ひっかかった客の売却依頼を受けた事が有りますが、全く売れませんし問い合わせすらありませんでした。
◆地元の不動産屋や別荘地の管理組合などに相談して売買仲介をしてもらいましょう
売れるまでは固定資産を払う義務がありますが
売りに出すだけなら無償です
そのまま放置するだけなら一応売るという姿勢を示しておいたほうが良いです
棄てる神あれば拾う神あり、
意外とあっさり売れるかもしれませんよ
◆そりゃ、周辺が開けてる土地ですかね。
軽井沢程でないにしても、別荘地としての形をなしているか、居住者はいるかなど条件が整わないと難しいでしょう。
このご時勢、メンテナンスが一番金がかかりますからね。
友人等、仲間を集めて建物の建設、運営等をされてはいかがですかね。
一人では大変でも10人もいれば楽ですよ。
好きな人は結構いますからね。
私も以前手伝ったことがありますが、結構楽しいもんでしてね。
やっている工程そのものがいいんですよ。