不動産関係に詳しい方に質問です。我が家や分譲マンションなのですが

不動産関係に詳しい方に質問です。我が家や分譲マンションなのですが、将来的に旦那の実家(広島)で買い替えようと思っています。今の家に住んだまま、売り買いをすることは可能なのでしょうか。それとも一旦、 アパートに移り、売れてからそのお金で買い換えるという方法しかないのでしょうか?
不動産の売却は「不動産の窓口」

現在のマンションに住んだまま、売買をすることは可能です。契約の条件に「いついつまでに退去して引き渡す」とすれば良いことです。
但し、実際の売買となるとそう簡単ではないと思います。ご自分がマンションを買う方の立場になれば、家具の入っている生活感のあるマンションを買うかということです。安い買い物ではないので、例えば「壁紙は全部張り替えて、掃除して引き渡します」と言っても実感がわくかどうか…。
人情として汚れた状態を見てしまうと、後でいくらきれいに化粧し直しても、汚れた状態の印象が残ったりするので、売りたい物件を出てリフォームしてきれいにしてから売り出すのが一般的です。
ただ、買う人もそれぞれなので、どうしてもそのマンションに住みたい場合や、リフォームは自分の気に入ったようにしたいという人には住んだままの状態で売れる可能性はあります。