今は売り時でしょうか? 九州の佐世保(住宅地)に車収容15台ほどのガ

今は売り時でしょうか? 九州の佐世保(住宅地)に車収容15台ほどのガレージ(砂利)を持っています。最近家族間でなんとなく売却しようかと言う話が出まして現在検討中です。土地の売却にあたり今は良い時期なのでしょうか?また、坪単価どれぐらいなら良いと思われますか?当方、全くの素人で検討がつかず最終的には不動産業者の言いなりになりそうで不安です。少ない情報の中で厳しい質問かと思いますがどなたかお詳しい方宜しくお願い致します。
不動産の売却は「不動産の窓口」

佐世保方面の不動産売買価格については知識不足でお答えできませんが、大都市に比較すればこの先も安くなりそうです。
また「不動産業者の言いなり」に関してお答えしますね。
彼らも商売なので出来るだけ早く物をさばいて手数料収入を得ようとしますから、安めで判断します。
また、売主側は出来るだけ高く売りたいと思うのが本音ですが、だいたいにおいて売主は高く判断する傾向にあります。
近所の宅地が坪当たり十万だとすると、自分の駐車場も十万だと考えますけど、駐車場を宅地にするには下水や水道を
引き込んだり電柱を建てたりと費用が嵩みます。
そんな費用をすべて控除した金額が質問者さんの駐車場の坪当たり単価になります。
平坦な土地で造成工事が必要なければ、近所の宅地価格の6割程度です。
(地盤もしっかりしていることを条件として)
まずは、自分の足でたくさんの不動産屋を歩き回り、当該物件の周囲の宅地価格を調べてから
複数の不動産屋さんに依頼してみましょう。
また、不動産屋さんは横の繋がりが強いですから、情報は直ぐに流れますがそれは不安条件ではなく
買主を広く探せるのでよい条件だと理解しましょう。
都内大手不動産会社の建設担当技術職でした。