不二家のホームパイ、マーガリンを使って「バターが香る」って???

不二家のホームパイ、マーガリンを使って「バターが香る」って??? 不二家のホームパイのパッケージを見て仰天しました。
「バターが香る新製法」といいながら実はマーガリンを主に使っているのです。
それは原材料表示を見ればわかります。
原材料表示では
「小麦粉、マーガリン(乳を含む)、砂糖、バター、全粉乳、イースト、乳化剤(小麦・大豆由来)、香料(乳由来)、カロテノイド色素」の順になっているのです。
バターは景品表示法違反にならないように申し訳程度にほんの微量使っているだけです。
このようにマーガリンを主に使って「バターが香る」とはよく言えたものです。
「消費者を騙してでも商品を売りたい」不二家の悪辣な詐欺商法の良い見本です。
不二家のこんな詐欺みたいな商法、許せますか?
さらにひどいのが「34枚ホームパイ(バター&ホッとチョコレート)」です。
この商品も同じようにマーガリンを主に使っていますが、
堂々と ホームパイ(バター) と表記してるのです!
とんだペテン商品で腐二家という企業の倫理観が良くでてます。
「34枚ホームパイ(バター&ホッとチョコレート)」の成分表です。
<バター>
小麦粉、マーガリン(乳を含む)、砂糖、バター、全粉乳、イースト、乳化剤(小麦・大豆由来)、香料(乳由来)、カロテノイド色素
<ホッとチョコレート>
小麦粉、マーガリン(乳を含む)、砂糖、ココア、全粉乳、バター、植物油脂、食塩、イースト、乳化剤(小麦・大豆由来)、香料(乳・大豆由来)、膨脹剤、カロテノイド色素
↑ホームパイ(ホッとチョコレート)の成分表を見ると、バターの使用量がどれだけ微量なのか察せられますね。
実は2007年の不二家事件前、ホームパイはバターの含有量が3%程度あってパッケージにもその旨記載がありました。
それがヤマザキの子会社になってからマーガリンを使用するようになりバターの含有量の表示が消えました。
明らかに品質を落として利益を出そうとしたのですね。
しかも不二家の悪質なペテンはこれだけに留まりません。
①主にマーガリンを使用してるくせに「バターが香る」と大きく表示して品質を良く見せかける
②さらに表示法違反にならないようにバターをほんの微量だけ使用
③そのくせバターの含有量は表示が無い
まさに客をバカにしたペテンの所業です!
2007年の不二家事件 詳しくはこちら
不動産の売却は「不動産の窓口」

いえいえ驚くべき事に不二家のペテン商法はこれだけでは留まりませんよ。
【不二家の詐欺6態】
①善意の募金者への背信詐欺
不二家は自社取締役の関係する宗教団体に寄付金を横流しするため、東日本大震災の善意の募金を利用しました。
② 消費者への品質詐欺
賞味期限切れの食材を使い、異物混入は隠蔽し、結着肉をステーキ肉と偽装します。
他にも景品表示法で禁止されている行為にしきりに抵触します。例えば
・有利誤認(徳用袋の定価を高く設定し割引率を高くさせ安く見せかける)
・優良誤認(冷凍ケーキを生ケーキと称し品質を高く見せかける)
などです。
③株主、投資家へのIR詐欺
突然、子会社をくっつけ業績を良く見せかけ、達成できない計画をたて下方修正も出しません。
また、やる気が全然ない計画(例:台湾不二家)を乱発します。
④東北被災者への贖罪寄付詐欺
ステーキ肉偽装事件で東北被災地へ贖罪寄付するとしながら、
売れ残りの自社商品の僅かな贈与で誤魔化しました。
一方韓国キリスト教団体には現金を寄付してます。
⑤銀座腐二家詐欺
本社が文京区であるにもかかわらず「銀座腐二家」を騙ります。
数寄屋橋店を本店扱いしてますが、数寄屋橋店は自社物件ではありません。
それなのにあくまで「銀座腐二家」を名乗ります。
⑥ペコちゃん丸パクリ詐欺
看板キャラのペコちゃんはちゃっかり自社キャラのようにしてますが、
実は米ゼネラルフーズの商品「Birds Eye」のキャラ「Merryちゃん」の丸パクリなのです。
◆ペコちゃんがパクリだなんて!
◆在日朝鮮人は日本で上場企業を使って在日に金を貢がせています。
余り知られていませんが不二家と韓国の関係もひどいです。というのも
実はペコちゃんの不二家は韓国資本の反日会社なのです。
信じられない事ですが、不二家の取締役に朝鮮キリスト教の牧師がいます。
ペコちゃん不二家の取締役の峯野龍弘は、なんと韓国反日キリスト教の牧師でカルト認定までされてるのです。
峯野取締役が牧師をしてる東京の淀橋教会(もちろん韓国キリスト教)は、学生等への組織的で強引な勧誘(就職セミナーなどを偽装して取り囲む)で大問題になった事もあります。
峯野龍弘(wikipediaより)
日本のホーリネス系福音派の牧師
クリスチャン・トゥディ会長
韓国トーチ・トリニティー神学大学名誉神学博士
「在日韓国人の故郷の家を後援する集い」発起人名誉神学博士
在日韓国人の高齢者が、韓国伝統のオンドル部屋でキムチを思う存分食べ、伝統の音楽アリランを聞きながら余生を送れる施設を、日本各地に建設している。この構想は、峯野が日本教会の牧師として、かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪するという気持ちに基づいている。
そもそも 企業の取締役に牧師がいるのはどう考えても変ですよね。
しかも韓国活動家のカルト牧師ですよ。
しかも峯野は福音派。
韓国キリスト教も福音派なんですよね。
福音派はアメリカではカルト扱いですよ。
これを知って背筋がゾッとしましたよ。
不二家がいくら不祥事を起こしても平然としてる理由がなんとなくわかりましたよ。
また峯野取締役が会長のクリスチャントゥデイは完全な反日宗教団体です。
★韓国と北朝鮮のキリスト教会、
日本の改心要求宣言文発表
クリスチャントュデイ(韓国語)2010.08.21
韓国キリスト教教会協議会(NCCK)と朝鮮キリスト教連盟が韓日強制併合100周年の来る22日を控え、強制併合条約の元々無効と日本の民族抹殺政策に対する賠償を骨子とする共同宣言文を発表した。
彼らは
「いくら永い歳月が流れても罪悪の歴史は消されることも、見逃されることもない
ことを銘記し、南北の教会は神が歴史の主管者であることを告白する」
と以下の宣言をした。
△南北教会は日帝がねつ造した1910年の「韓日合併条約」を絶対に認めず、この条約が元々無効であることを確認する。
△強制徴用、挺身隊など罪を犯しても改心しない日本の行為を糾弾し、補償を要求する。
△歴史歪曲と独島(ドクト、日本名:竹島)の日本領土主張など韓半島と東北アジアの平和を脅かす危険千万な行為に対して深刻な憂慮を表明する。
△南北教会は日本が罪を認めて私たち民族全体に謝罪し補償するよう連帯活動を積極的に行うだろう。
引き続き彼らは
「南北教会はこれを神に向けた祈祷と信仰的な実践を行って実行していく」
としながら
「再び植民地支配のような辱めを受けない平和と統一の新しい時代を作り上げるため、共に祈って努力していくだろう」と話した。
宗教家を取締役にしただけでも怪しいのに、よりによって問題山積の反日朝鮮カルトの牧師ですよ。
不二家はヤバ過ぎです。一線超えてますよ。
気持ち悪いなんてもんじゃありません。
しかも
________________________________
「 不 二 家 は 東 北 大 震 災 で 集 め た 善 意 の 募 金 を 、
反 日 カ ル ト の 韓 国 キ リ ス ト 教 団 体 に 寄 付 し て い ま す 」
________________________________
そんな不二家は2014ブラジルワールドカップ開催にあわせ、
韓国を応援するために全国の店頭のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援しました!
しかもチョゴリの色は韓国の国旗と同じ色です
◆驚きはありません。
不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。
だから安い原材料を使ってどんどん品質を落とします。
不二家のNETに溢れるバイトの告発です
うちの店舗は、FCですがショートの保存は3日は確実です。4日目には生クリームや痛んだ苺を手直しして売ります。
実は店員にだけわかるように小細工がしてあります。(例えば帯のテープのとめ方など)この辺はたぶん店舗によって違うんじゃないかと。
ちなみにチーズ系やゼリー系は10日は確実に売ってます。バタークリームにいたっては…おそろしくて言えません。
あくまでもうちの店舗は、ですが。
…裏事情を暴露してしまいましたが、私自身店員として店長のやり方に疑問を感じてます。
店長に賞味期限切れを売るのはどうなんですか!?と問い正したところ、「工場で作るスポンジはイタリア産の酵母を使ってるから痛まない(?)」とのこと…未だに疑問は拭いされない状況です。
アンパンマンなんか1ヶ月くらい置いてあったりします。
東京の片田舎の店ですが、絶対にうちの店長はおかしいです。油断しすぎ。ケーキが並んでいれば売れると思ってる。
一度解凍したケーキを、売れないからと言ってまた凍らせたり。去年のクリスマスの売れ残りは、手直しを入れつつ正月まで売ってました
>以前働いてた。
社員は「チーズケーキなんて一週間だって平気!」って言って、ホントに一週間は売ってた。
そのくせ、お客様に「今日中に全部食べないとだめかしら?」って聞かれると、「生菓子なので
本日中にお召し上がり下さい。」って答えてた。
社員のモラルは低かった。
>(販売再開してから)うちの店長は損傷が沢山出ると、破棄しなくちゃいけないケ-キをまだ売ってる。
忠告しても聞く耳持たない!
自分がやってる事はバレないと思ってるから有り得ない!
>俺バイトの身分だけど、不二家早く潰れねーかなー。全然いい思い出ないや。
前うちの店に保健所が調査しにきたけど、賞味期限切れの肉とか見つかって注意されてた。
落ちたのに捨てず洗いもせずにフライヤーの中に入れてみたり、その油で他の物あげたりとか。
しかも油5日以上変えないし。
黒光りする虫が数百匹以上いても金なくて駆除もてしないし。
ちなみに俺が働いていた店舗では、ビールサーバーの洗浄を一度もしていません。
今はわかりませんが、少なくとも勤務していた4年間は一度もしていません。。。
アルコール消毒の習慣もなかったなぁ
>もう関係ないから言うけど、ホッペの中に金だわしの欠片入ってたり、クリスマスケーキには女の人の長ーい髪の毛が1周ぐるーってまいてあったりで凄く気持ち悪かった。
けど、責任者に言ったら、工場に電話で報告しただけ。
かなり不信感積もったよ(^ω^;)
正直、もう二度と働きたくない。
>不二家でバイトしてるけど
確かに衛生管理どうなのって部分結構ある
虫は普通にわくし、
商品おいてるそばに
殺虫剤平気でまくし
手洗い石鹸ないし
ケーキを触るとき手袋しない、マスクしねぇわ…
よく売れるよね
あーあ、なんでこんなとこでバイトしてんだろ
もうやめてやるこんなとこ
さっさと新しいバイト探す
>私が働いてる店は賞味期限とか消費期限切れの物も売ったりしてるんだけど、不二家ってどこでもそれが普通なの?
>私は先月までバイトしてましたが最悪でしたよ。ケーキ作るのに手袋はしないマスクは付けない。100%本当ですよ。神奈川県のお店です。
>虫の話をしてますか?
俺数年前F2家の平塚工場でバイトしてました。
ちなみにチョコ工場。
夏に秋向けにチョコ増産するんだけど原料加工する棟なんか窓開けっ放しで、虫がんがん入って来てました。
大釜でチョコを十数時間練るコンチェっていう工程があるんだけど、釜にフタしてませんでした。
「これじゃあ虫が入るんじゃないですか?」って社員に訊いたら「お前馬鹿か?虫なんか入っても粉々になってわからねえよ。」って言われました。
俺それ以来F2家のチョコ食えなくなりました。
>今日は、子供の誕生日だった。子供が「チーズケーキが良い。」と言うので、何日か前に不二家に予約した。今日もらいに行って、楽しいバースディのはずが・・・。ケーキを3分の2食べ終わったところで気がついた。”カビてる!!”えっ!!今日買ってきて、しかも賞味期限は今日まで!!“なぜ?”しかも運の悪いことに、誕生日お迎えた子供まで食べてしまった。せっかくの楽しいバースディパーティは、最悪のバースディとなってしまった。一回、ああいう事があったけど、信用していたのに・・・もう二度と信用しません
驚愕!異物混入クレームが年間1700件!
◆バターの香りがしていれば「バターが香る」と書いても間違ってはいませんね。その正体がバター香料でも。
取捨選択しつつ安心出来るものを食べられればいいですね。
◆確かにそうかもしれませんが…
私は美味しければいいかなーて思います。
あとは、いやなひとは買わなければいい事だと私は思います。