【本当に頑張っている韓国ミュージシャン】 メディアではKPOPがもては

【本当に頑張っている韓国ミュージシャン】
メディアではKPOPがもてはやされていますが
私は彼らの音楽を評価できません。
そこで質問なのですが、あなたが「もっと評価されろ」と本気で思う
韓国人音楽家を教えて下さい *
韓流のごり押しがネットで取りざたされていますね。私もマジうんざりしています。
洋楽をコピーしたメロディに舌足らずな日本語を乗せる。
だから洋楽のように聴こえるだけじゃないですか。
ファンの方には申し訳ないんですが、ごめんなさい。これ正直な感想です。
(Kはトークが面白くて好きでした。また日本さ来てエロトークしてくんろ)
かといってJ-POPこそ至高!!AKB最高!!!という気分にもなれない…
長く親しんできたジャンルですから嫌いではないんですが。
ジャニーズの宝塚的演出と、日本人の耳ツボを絶妙に突いてくる曲とか
悔しいっ でも…(ビクンビクン)という感じだし。
私はとくに音楽が趣味というわけじゃないので、偉そうなことは言えないのですが
テレビで流れる音楽って、結局メディア側が「売りたい」ものだと思うんです。
竹島問題をはじめとする政治の話題をネットで目にするうち
私は「韓国」という単語に対して生理的嫌悪感すら抱くようになりました。
このままではただの差別主義者になってしまいます。
苦手意識のある国の文化でも、いいものには「いいね」と言える、
そういうものにわたしはなりたい(賢治)
前置きがごちゃごちゃしてしまいましたが、そんなわけで
あなたが「くそぅコイツ頑張ってんのになぜ評価されんし…」と憤りを感じている、
韓国のミュージシャンを教えて下さい。
ジャンル不問。来いよベネット、遠慮なんか捨ててかかってこい!
なんでも聴いてみたいです。
ただPOPSはどこの国のものでも同じに聴こえてしまう
ダメダメな耳の持ち主なので、それ以外のものだとありがたいです。
質問の趣旨からは外れてしまいますが、最近台湾(´w`*)とアフリカの音楽にも興味が…
よかったらそちらも教えていただけると><
どうぞよろしくお願いしまっす。
政治の話はカテゴリ的にスルーさせていただきますね。
私もいろいろ憤りは感じてるんすよ…Japan expoェ…
不動産の売却は「不動産の窓口」

台湾にも興味をお持ちだということなので、台湾アーティストを紹介しますね
もともと、韓国がKPOPを国策でアジア各国に売り出す前までは、台湾POP(もちろんJPOPも)がアジアを席巻していました。なぜか日本でだけは知名度あがりませんでしたが。(日本はTVで宣伝されるものばかりが売れるという傾向がありますので)
マスコミ使って売り出さなくても支持されてたのは台湾POPです。KPOPはマスコミの力、お金の力が大きいですね。
中国・香港・東南アジア等では台湾POPがよく聞かれていましたよ
最近ハリウッドからのオファーで「グリーン・ホーネット」というハリウッド映画に出演したジェイ・チョウも、以前から米国では人気です。 米国では、BIGBANG・東方神起・BOA・RAINなどより、台湾のジェイ・チョウのほうがはるかに知名度は上なんですよ
米国では、エンターテイメント誌だけでなく、フォーブス等の経済誌でも何度も特集され、いろんなランキングにランクインしています。CNNのインタビュー等も受けています(音楽家として)
韓国にはH.O.T等を起源とした韓国独自カラーを持った楽曲もありますが、やはり日本や欧米の焼き増しが多いですよね。
台湾は「日本や欧米の影響受けてます!」と公言しつつも、実は濃い台湾色、台湾独自の中華テイスト等を盛り込んだ楽曲などが多いです。台湾にしか作れない楽曲、というものが多く存在します
ジェイ・チョウ(周杰倫)
エルバ・シャオ(蕭亞軒)
林宥嘉
ジョリン・ツァイ(蔡依林)
S.H.E
ウィルバー・パン(潘瑋柏)
アンジェラ・チャン(張韶涵)
レイニー・ヤン(楊丞琳)
シンディー・ワン(王心凌)
LARA(梁心頤)
信乐团
ショウ・ルオ(羅志祥)
ワン・リーホン(王力宏)
林俊杰
F.I.R.
孫燕姿
謝和弦
◆私も台湾のジェイチョウさん、推します。
七里香「シルクジャスミン」
不能説的秘密「言えない秘密」
↑バラード系ですが名曲やと思います。
逆鱗(漢字まちごうてたらすみません)←ラップ調ですがイケてます
日本語では唄わず、彼は自国の言葉が伝えやすいと言ってます。
武道館のコンサートでは中島美嘉さんの雪の華を日本語で歌っていましたが、ファンサービスでしょう。
彼自身は日本語で詩を書いてもらったり、書いたりしないのでなかなか日本では売れないのですが、日本に媚びなくて彼のスタイルを貫いていて素敵だと思います
◆DJMAXの収録曲の人全般
特に「Cosmic Fantastic Lovesong」のChoheeさんとか
◆古いけどイ・パクサじゃないですかね
電気グルーヴとか明和電機とコラボしてました昔
◆yahhochochoさん
ウィルバー・パンの不得不愛はk-popのカバー曲です。
原曲はfree styleのY(2004年7月13日発売)
信乐团の曲も「千年の愛」というk-popのカバー
ショウ・ルオの灰色空間の原曲は韓国映画「クラシック」のOST(2003年)
◆AKBの「BINGO!」、「夕陽を見ているか?」
「僕の太陽」、「嘘でしょ?~七里ガ浜の七不思議~」
「AKB参上!」は凄くいい歌です。