お勧めのバランスファンドをいくつか教えていただけないでしょうか?

お勧めのバランスファンドをいくつか教えていただけないでしょうか?
不動産の売却は「不動産の窓口」

私も基本的にバランスファンドは推奨しません。
一般論として債券型、株式型など幾つかのファンドを自分で組み合わせた方が手数料を抑えられます。バランス型と呼ばれる投資信託の中にはファンド・オブ・ファンド形式といって幾つかの投資信託を買っているだけといった資金運用のものも多いです。こういったものは手数料の二重払いでしかありません。
>お勧めがなければ代表的だと思われるバランスファンドでもかまいません。
投資信託に関する情報サイトとして有名なMorningstarというサイトがあります。
このサイトのファンド検索の機能を使ってバランス型ファンドの一覧を出し、純資産額の多いものから並べると上位は以下のようになります。
●1位 財産3分法F(不動産・債券・株式)毎月分配型 『愛称 : 財産3分法ファンド』 日興アセットマネジメント
●2位 マイストーリー分配型(年6回)Bコース 野村アセットマネジメント
●3位 アッシュモア新興国財産3分法F毎(レアル) 日興アセットマネジメント
●4位 野村 世界6資産分散投信(分配コース) 野村アセットマネジメント
●5位 りそな・世界資産分散ファンド 『愛称 : ブンさん』 大和証券投資信託委託
正直言ってこれらの中にあまり推奨出来るようなファンドはありませんね。
投資としては決して有利とは言えない毎月分配型とか流行モノのファンド、手数料2重払いのファンド・オブ・ファンド形式が並んでいます。証券会社としては高い手数料が稼げるので売りたい商品でしょうが、投資家の側からすれば高い手数料を払うのは明らかな不利です。
◆バランスファンドを買わないことをおススメします
バラバラにお買いなされ
投資信託は1万円から買えるのですから
バランスファンドはリーマンが死んだ時に無理心中で死んでしまいました
投信業界にはゾンビ化したバランスファンドがゴロゴロしています