銀行活用法を教えてください。 投資信託に興味がありますが、知識があ

銀行活用法を教えてください。
投資信託に興味がありますが、知識があまりないです。
それ以外でもうまい方法があれば教えてください!
不動産の売却は「不動産の窓口」

振込み手数料がタダの新生銀行は、ネット通販やオークションの振込みの際に便利ですよ。
あと、ATM引き出し手数料が無料の、ゆうちょ銀行やイオン銀行も、ATM引き出しが多い人であればお得でしょう。
定期預金の金額に応じて宝くじを貰える銀行もあるようです。
投資信託を買いたければ、銀行よりは証券会社がお勧めです。
ネット証券だと、アクティブに売買できるでしょう。会員向け無料動画セミナーをみれば、投信についての初心者向けから上級者むけまでの様々な、スクールを無料で家にいながらにして、学ぶことが可能です。動画セミナーが充実しているのは、株ドットコム証券、大和証券、マネックス証券などです。
それから、チャートやポートフォリオ診断などの便利なツールを使えるのもネット証券の特徴です。手数料も銀行より安いケースが多いです。
投信であっても、チャートくらいは自分で見て判断できるくらいの勉強をしたほうがいいでしょう。
銀行の窓口に相談すると、「銀行が売りたい投信」=「客はあまり儲からない」 をすすめてくる可能性大です。買った途端に値下がりというケースも多いです。というのは、銀行にとって小口の客など本当の客ではないからです。自行あるいは自分が担当の、そろそろ天井打ちサインが出て、早急に決済したい投信を投げ売りするために、片っ端から客に勧めてくる。とか、信託報酬が高くて銀行が儲かって、客は儲けが少ない投信を勧めて来る。というケースが結構多いからです。
客が知らないのをいいことに、「何でこんな天井サインの出ている投信をすすめるんだろう」あるいは「信託報酬高すぎだろ」と思われるような商品を平気で売っているケースを、私はよく見聞きします。
よって、窓口で相談するのは、まったくお勧めできません。