経済的に格差のありすぎる街での暮らしが辛い。引越しまでの間、どう

経済的に格差のありすぎる街での暮らしが辛い。引越しまでの間、どうやって過ごせば…?引越しは来年の春以降だと思いますが未定です。半分愚痴かもしれません。
夫(27)私(29)、1歳半の 子供がおります。
夫の年収600万、月6万の生活費をもらっています。
平均年収1000万の某区内の、高級タワーマンション立ち並ぶ地域の中にある、
家賃8万の都営住宅に住んで8ヶ月になります。来年度から収入制限超過で、家賃は11万になります。
うちのお隣さんは幼稚園の子供がいて、高級マンションのママ友との付き合いもあるので話を聞くのですが、
「幼稚園の仲良い子同士の卒業イベントで8万かかるので、イベントのどれかを諦めなきゃ」「子供を連れてタクシーで銀座に寿司ランチをしに行く」「幼稚園の子供の誕生会の会費が2万円」
…だそうで、お金がかかるようです。
お隣さんはよくこの環境で生活しているなぁと感心します。
また、越してきて最初の頃は、ママ友を作ろうと、児童館などで積極的に話しかけたりしていたのですが、住んでいる場所を聞かれ、他のママに「○○タワー?(高級マンション)」などと言われる中で、「あそこの都営住宅です」と答えるのは、気まずくてもうできません。
マンション名でお互い住んでいる場所がすぐわかるようです。格差に耐えられません。
私はこの周辺で友達を作ることは諦め、自転車でないと行けない距離の児童館へ通っています。そこは、雰囲気は良いですが、遠いので、雨の日は行けないし、そこで友達ができても遠いのでお互いの行き来も大変です。
やはり歩いてちょっと行ける公園や児童館に友達がいないのはとても残念です。
以前住んでいた都内の別の区では、ママ友達がたくさんおり、お互いの家を行き来したり、ちょっと児童館へ行けば誰かしらいて、みんな話しかけやすく、良い環境でした。
今でもそこの友達とたまに会いますが、親同士が仲が良いと、子供同士のやりとりもあり楽しそうにしています。子供のためにもママ友達は必要だと感じます。
子育ての話をし合ったりできる友達のいない中で、ただでさえストレスの溜まる1歳半の子育ては、大変孤独です。
私は、最近ストレスと疲労から最近体調を崩し、もうここにいては心身ともに健康に生活できなそうです。医療費もかかり、体調も思うようにならず、それもさらなるストレスになっています。
今日は、イライラが爆発して、ノートに色々書きなぐり、布団を殴って大泣きしてしまいました。子供はそれを見てベソをかいていて、ダメな親だと思いました。
どんどんこの街と自分が嫌いになっていきます。
夫は、家賃が8万の間は今の場所に住みたいようですが、私は1日でも早く別の、平均的な年収の人が多い場所に引っ越したいです。
ここで愚痴るのもストレス発散になりますが、
引越しまでの間、どう過ごしたら良いのでしょう。
何かポジティブに考える方法やストレス発散方法はないでしょうか。
お金がかかると、後でやりくりに困るのは自分なので、一時預かりも躊躇しています。
不動産の売却は「不動産の窓口」

例えば港区の港南や台場などは、いわゆる都会に憧れる成金みたいな人が多く住む地域は、見栄を張る人が多く関係がギスギスしています。
私はまちづくり関係の仕事に長くついていますが、高層タワーマンションの微振動、大気中の浮遊物質、水害など多くの問題を抱えています。
そもそも港南や台場は昔から東京に住む人なら、住んではいけない土地柄だということを知っています。
マスコミのイメージ戦略でババを掴まされているだけです。人気の街ランキングが業者が売りたい街ランキングなのは業界で有名な話です。
ゴミを捨てるのにわざわざ伊勢丹の紙袋に入れるような人と付き合ってはいけません。
見栄を張るために平日日中に風俗で稼いでいる自称若奥様も多くいます。
可能なら早く引っ越した方がいいです。臨海部の高層マンションで、精神欠落者やうつ病患者が多いのは公然の秘密です。
◆自転車でその児童館に行けばいいじゃない。そういう人たちに会わないで済むんだから。
嫌な気分になってストレス感じるより100倍ましでしょう?。
ちょっと時間かかるだけじゃない。
どうせ、何とかタワーに住んでいたってその中でも貧富があってくやしい思いをしてる人もいるんでしょうよ。
やっぱ東京は見栄っ張りの集まりだね。住みたくない。
◆収入超過もしていることですし、都民住宅か区民住宅等の特優賃にでも越しましょう。JKKがニコニコして斡旋してくれますよ。区民住宅ならば、各区が運営していますが、最初の何年か数万円値引きしてそれよりは安い物件も多いです。引っ越し費用は掛かりますが…
◆お隣さん以外に、同じ都営住宅でママ友を探すことはできないのでしょうか。
あと、お子さんが1歳半で、他の地域ではいいママ友関係を築けていた・・・ということだと、ここ半年~1年くらいの間に引っ越したということですよね?どんな理由で?引っ越すには何らかの目的や理由があったと思うので、それが達成できているなら、ある程度は「この場所も悪くはない」とプラスに考えたらいいと思います。
最初にやっていたように近くの児童館などでやみくもに気の合うママ友を見つけようとするより、あなたがサークルなどを立ち上げて、価値観の近い人を集める・・・ことを考えたら?そんな気力がないということなら、愚痴や相談などはネットでやったらどうでしょうか。友達は海外で小さい子を育てている時に、近くにぶつけられない気持ちや困りごとを相談するのに、ネットで日本の人とやり取りしたこともある・・・と言ってましたよ。
全部をネットで済ませるということではなく、晴れた日にはちょっと遠い公園まで行くとか、時には約束して前住んでいたところの友達に会いに行くとか、電話で学生時代の友達とやり取りするとか会うとか、そういうのの隙間に、ネットでの愚痴や相談を挟んでもいいんじゃないかということです。
◆金持ちをまとめて・・・・・・なんて事はしないように。(笑)
放火は重罪ですからね。(苦笑)