東京都港区で家の売却を検討中です。 港区は売りやすいと言われている

東京都港区で家の売却を検討中です。
港区は売りやすいと言われているみたいですが、実際のところどうなんでしょうか? 売りたい物件
・築30年マンション 2LDK 65平米 10年前にリフォーム 5000万円で購入 駅徒歩8分ほど
できれば4000万以上で売りたいと思っています。。
不動産の売却は「不動産の窓口」

質問者様の中古マンションは区分マンションですね。
港区は23区の中でも1番売りやすいです。
築30年マンション10年前にリフォーム
65平米 2LDK 駅徒歩8分
ということでマンション自体の条件も悪くないのですが、
築15年以上の物件になると、ある程度立地や価格に魅力を感じたとしても、
購入者からすればリフォームされていたとしても
築年数だけで購入候補から除外される可能性が高くなります。
相当安く売ればどこでも早く売れるでしょう。
購入時5000万、売却は4000万をお考えとのことですが、
これから相場を調べて金額を設定し、業者に売り出すかと思います。
今その中古マンションがいくらで売れるかはご存知でしょうか?
現状いくらで売れて、どれだけ需要があるかこちらで細かく調べられます。

私も利用して対応が丁寧だったところです。
ご参考にしていただければと思います。
実際は質問内容の条件であれば
複数の会社に査定を出せば4000万以上でも売れます。
ただ業者によって金額も様々なので価格と条件をよく確認し、
売却の手続きをとることをお勧めいたします。
◆4000万円だといけそうですね!
>ただ業者によって金額も様々なので価格と条件をよく確認し、
売却の手続きをとることをお勧めいたします。
わかりました。ありがとうございます!
◆港区は他の区より買い手が見つかりやすいので売れやすいみたいです。
マンションを売るときはいくつかの不動産から査定してもらい、査定内容を比較するといいみたいです。
マンションを売るときについて書かれたところがありました。
◆10年前にどれくらいの規模のリフォームをされているかがわかりませんが、築30年であれば一般的には強気では出しにくい条件ですね。
ただ、港区であればまだまだ需要が高いエリアなので一度希望価格で売りに出してみて、様子をみるのもひとつだと思いますよ。
港区のマンションを売る場合→
港区のマンションは、条件さえ良ければ億単位で取引される物件も少なくありません。
元値が5000万円なのであれば、一度不動産屋に査定をしてもらいつつも4000万で出してみてもそのうち売れるのではないでしょうか?
◆提示の条件では判断にも限界がありますが、
新耐震基準であること、
安い港南・芝浦エリアでも今は坪2.2百万円以上が相場なので、
何とか4,000万円は超えるでしょう。
もちろん3Aに準じたエリアなら1.5倍の6,000万円はいくと思います。
借地権、高速道路と同じ高さ、地下フロア、告知事項あり、
管理費+修繕積立金が既に4万円以上してる、
などの悪条件があるなら話は別ですが。