府中市で、ちょっとここは避けた方が良いというところはありますか?

府中市で、ちょっとここは避けた方が良いというところはありますか?
とても答えにくい質問かと思いますが、地元に詳しい方、差し支えなければ教えていただければ助かります。 多摩地域に生まれ育ち、大國魂神社や買い物行ったりして、すごく親近感があり、府中市に家を買おうかと検討しています。
駅の利便性や日本で5指に入るお金持ちの市、かつての武蔵国の中心だった由緒ある街であることなど、近所に住んでいて憧れがありました。
ところが、府中で家を探している中で、不動産屋にサラッといわれのです。
府中は皆勧めるけど、非常に広い。地域によっては治安も良いけど、かつて宿場があったり、長い歴史があるのでスラムのようだった地域もあり、住む場所で風土や人の考え方がだいぶ違うから、単に利便性や駅チカなどだけではなく、地域をよく選んだ方が良いですよ、子供さんできたら学校も通う訳ですし(お友達が近所でできるということ)、と・・・
その不動産屋も自分の売りたい物件に誘導するために言ったのかもしれないのですが・・・。
どんな良さそうな街に行ってもヤンキーが多い地域や暴力団事務所のある場所などはあると思うのですが、そういうところは地区の形成された歴史的背景なども影響する場合も多いと思います。私が生まれ育ったところも極めてのんきで平和な町ですが、新しく来た人は知らない、先祖代々住んでいる地元の人なら誰でも知っているそういう地域があります。ほとんどがちゃんとした人ですが、平日の朝から飲んでたり、パチンコ屋の前で並んでいるような人、ちょっとイッちゃっている人や反社の人などヤバい人率が高いです。建売などもよく建っていて、一見環境が良さそうなので移り住む人も多いのですが、地元の人はその近辺には家を買いません。犯罪とまでいかないけど、迷惑なことがよく起きていたのを知っているから…。そういうこともあり、府中は皆が口を揃えて『良いところ』としか言わないので、不動産屋の言った一言が引っかかっています。
不動産の売却は「不動産の窓口」

先の回答者さんの回答にあるように、宮町、宮西町などの府中駅近くや多摩川近くなどはあまりオススメしないですね。まあ駅前は中々土地もないし、戸建の建売もないですが。
あと府中の西側の端辺りは治安はイマイチかなと。ヤンチャな中高生がちらほらいたりします。
あとは小金井になりますが前原の坂下から府中に入る辺りや東八から多磨霊園辺りは昔から小金井に住む人からするとあまり宜しくないみたいです。
詳しくは不動産屋さんに聞いたり、図書館などで府中の地理歴史を調べるのもいいと思います。
でも他の街でもそういった地域は少なからずあるので、そういったのを含めても府中はいい街だと思います。
◆宮西というと大国魂神社のそばでしょうか。
前原の坂下から府中、東八から多磨霊園というと、府中の運転免許試験場や京王線の多摩駅から上あたりでしょうか。小金井街道を車で北に登ってみたのですが、結構立派な家もあったので意外です・・・。あと、個人的には競馬場そばに以前行ったとき、ちょっとまっとうじゃない感じの人が別の人に因縁つけているようなシーンも見たことがあります。警備員がいるから安全だという本末転倒な答えをいう人もいますが、やばい人がいるから警備員が必要な地域だという印象です。栄えている街だけに変な人も多いという印象でした。今回お答えいただいたお二人のお話はとても参考になりました。ありがとうございます。
◆あまり気にする必要はありませんが、強いてあげるなら宮町、宮西町のエリアの繁華街。
競馬場、競艇場の周辺と競馬場から府中駅への道。
東府中駅の北側の風俗店の並ぶあたり。
いわゆる「部落」だったエリアに近接するところもありますが、ここでは書きません。気になるなら不動産屋に確認を。