田舎の家を売りたいのですが不動産鑑定士に依頼するとお金もかかりま

田舎の家を売りたいのですが不動産鑑定士に依頼するとお金もかかります。少し詳しい方でだいたいの価額が解る方がおられたら知りたいのですが、よろしくお願いいたします。
自宅は姫路市夢前町 前之庄の荒神山と言う住宅街です。
山奥なので交通機関もバスしか無くて便利も悪い所ですので価額希望等はありません。
築39年の瓦葺2階建てで土地面積は101㎡で建物は1階が50㎡、2階は36㎡です。
途中リフォームしてるので築年数ほどは見た目悪くありません。
部屋数は台所含め7部屋です。
正直、価額の付く物件ではないと思いますけど…
今は空き家ですがいつでも住める状態です。
又、田舎の物件をお探しの方がおられたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします
不動産の売却は「不動産の窓口」

木造建物の減価償却期間は22年です。この物件は築39年なので市場での評価は0です。
従って売りに出す場合は土地の価格のみとなります。
土地の価格を知りたければ不動産会社に相談して路線価を聞いてみてください。
土地の価格が平米2万円であれば2万円x101平米=202万円となります。
これに不動産会社に依頼した場合の仲介手数料、譲渡したときにかかる税金などの経費をのせて、売却希望価格を不動産会社に提示すればよいです。仲介手数料は不動産会社に聞けば教えてもらえます。
◆たまたま見かけまして、地図で見ましたが、丘陵を開発したかなり大きな団地のようですね。
そのくらいの団地でしたら、不動産屋に聞くのがいいでしょう。
ただ、不動産屋もビジネスですから、市場性がないものにはあまり真剣に関わってくれないこともあります。
もし所有者であれば、毎年送られる固定資産税の納付書に土地の評価額が書いてあるので、ある程度参考になると思います。一般には相場の7割か6割くらいの水準で評価されています。
1平米あたり1万6千円なら、相場の目安が2万3千円くらいですから、101平米の土地で200万円、別な方も書いてありますが、建物の評価はないですね。ここから建物の取り壊し費用を引いて100万円がいいところかもしれません。100万円の土地取引の仲介手数料は10万円ですから、不動産屋さんも扱いたがらないと思います。
また、市町村で空き家バンクというのを整備しているところもあるので、そちらに相談してもよいでしょう。全国で空き家が急増しています。売却は長期戦にならざるを得ないかもしれません。
◆不動産鑑定士は、その不動産の評価額を算出します。
評価額がわかったからと売れるわけではないです。
いくらで売れるか販売価格、または買い取ってもらう
買取価格を査定してもらいたいのです。
それは不動産会社の仕事です。
ネットの売買物件検索サイトで、その地域の不動産を
取り扱っている不動産会社を探して、電話してみましょう。
2・3社あたって、信頼できそうな会社にお願いしたら
よいと思います。