自民党:タバコ値上げ反対!TPP推進!この矛盾は? 現在永田町でタバ

自民党:タバコ値上げ反対!TPP推進!この矛盾は? 現在永田町でタバコ値上げが議論されているが自民党は大反対している。
しかし、国内ではここ数年、禁煙ブームが定着し、喫煙者:愛煙家は激減しているので値上げに対して目くじらを立てて大反対する人は少なくなっている。
タバコ値上げ反対のデモ行進が無い事からして、絶対反対と言う人は少数派なんだろう。
では、なぜ、自民党は、葉タバコ農家を守れと言って、値上げを大反対するんだろう!
葉タバコ農家は全国で10801軒です。
・青森=1202
・岩手=1780
・秋田=637
・福島=1175
・宮崎=800
・熊本=733
・鹿児島=557
・四国4県=504
・茨城=310
・山形=241
★葉タバコ農家の多い県は自民党王国とリンクしています。
★自民党がタバコ値上げを大反対する背景には、次期選挙での自民党票を守る事にあるんですね!
将来を悲観する葉タバコ農家の40%が他の作物に転作しようとしていますが、JTはあまり困らないそうです。
その理由は、現在でも国内産の葉タバコは4割で、6割は外国から輸入しているからです。
JTとしたら、価格の高い国内産よりも安価な外国産の方が利益率が良いんだそうです。
・葉タバコ作付けを止めたい農家
・外国産の葉タバコを増やしたいJT
・値上げ反対で農家に恩を売りたい自民党
それぞれの思惑が点でバラバラなんですね!
質問
・自民党の谷垣総裁は、葉タバコ農家を守れと言いながら、TPP参加を支持しています。これって大矛盾ですよね!
JAと農家は自民党に裏切られたと言う感情はないんでしょうか?
・自民党と共存共栄の関係を築いてきたJA:農家ですが、今後も野党自民党を信じて、選挙協力していけるんでしょうか?
不動産の売却は「不動産の窓口」

なんかそれらしい言葉を並べてますが、妄想と偏見でめちゃくちゃですよ。
バカは勉強すれば何とかなりますが、賢いつもりのバカは救いようがないですよ。
◆谷垣総裁はTPP参加を支持するとは発言していない。マスコミの歪曲報道。
◆谷垣総裁の発言は上手に捏造されてます(苦笑)
そして動画は削除されてます(苦笑)
気を付けないとマスコミに騙されますね(はあ…)
◆葉タバコ農家の一番多い県は小沢の地元、岩手だろ。最初から論点がめちゃくちゃ。
◆葉タバコ農家の多い県は、自民党王国とリンクしてる。
と言って、
一番多い岩手県は、アンチ自民党ですけど、言い切れますか?
本当に事情を確認してから言ってほしい。
JAが、自民党と選挙協力する?
と言って、
この前の衆院選は、全農連は民主党支持に回ったはずですけど。
事実を知らずに、よくも堂々と言えたものだ
◆>・自民党の谷垣総裁は、葉タバコ農家を守れと言いながら、TPP参加を支持しています。これって大矛盾ですよね!
頼むから事実をきちんと確認してくれ。
谷垣はTPP参加を支持してなどいない。
新聞の見出しに騙されないほうがいいぞ。
発言部分がyou tubeに上がっていたけど、確認したら削除されていた。
仕方ないので人様のブログを参考までに挙げておきます。