熊本市内にて、分譲マンションか平屋の新築一戸建てを考えてます。 予

熊本市内にて、分譲マンションか平屋の新築一戸建てを考えてます。
予算は、2千万までだから、便利な場所にある中古マンションか、ふたり暮らしくらいの平屋。
素人過ぎて、どうすればいいか わかりません。
パナホームの小さめ平屋って、大体いくらくらいでしょうか。ふ
不動産の売却は「不動産の窓口」

パナホームは鉄骨+総タイルなので、坪単価はかなり安くて70万円くらいかと思います。平屋なら単価はこれよりもっとあがるのが普通です。別回答にあるような坪45万円などという激安価格ではパナホームの家は無理です。
なんとか70万円に納めたとして、平屋20坪の家で1400万円。残りの600万円を土地、諸経費、外構に充てる、といったところじゃないでしょうか。
相当きつそうなので、もっと単価の安い地元工務店や木造専門の住宅メーカーをお薦めしますが、熊本なら絶対無理というほどでもなさそうな気もします。
だめもとで、パナホームに直接相談されることをお薦めします。売りたい一心でなんとか方法を考えると思いますよ。ちなみに我が家もパナホームですが、坪70万円は、かなり控えめな数字で紹介しているつもりです。我が家を基準で考えたら、あり得ない数字です。
◆①予算の2,000万円は「土地込み」の価格でしょうか? 建物だけの金額でしょうか? 申請や登記の費用まで込み込みの価格なのでしょうか?
②どの様な所に住みたいのでしょうか? 便利な所ですか? 静かな田園地帯ですか?
③年齢はおいくつですか? 田舎暮らしにあこがれますか?
④熊本は地域によっても大きく気候が変わりますので、海沿いなのか? 山沿いなのか? の違いでも「パナホーム」の能力で対応可能なのかどうか?は変わりますよ。
「補足」があれば「追記」が可能です。