いきなり家宅捜査されました。 810にいきなり神奈川相模原警察所安

いきなり家宅捜査されました。
8/10にいきなり神奈川相模原警察所安全課の5人警察が家に入って家宅捜査を受けました。
偽ブランド販売の疑いです。 お願いいたします
あんまり緊張しすぎて、一緒に横にいて、約2時間の質問や捜査を受けました。
もちろん私が売ってもいないですし、買ったこともないのです。緊張で、何もぴんと来なかったです。いろいろ質問からされていた中で、携帯サイトより偽ブランド売ったということで、十分な証拠持っているから、家宅捜査しに来たわけと。
1、やっていないことは最後まで認めておりませんが、思い出したら、携帯を友達の知り合いに貸したことがあります。実際にその友達の知り合いが要らないものを売りたい、自分の携帯が登録できないからといわれ。ずいぶん前から何回も期間もばらばら(あまっている回線があるから、結構付き合い長い友達ですし、考えずに貸しました)
2、押収されたのが、携帯、通帳、ブランド何点(本物)だけです。通帳に関して、口座は友達に金貸したり、返されたり、もともと知られています、別に暗証番号や通帳を渡すことでもないから、私の同意でその友達の知り合いに教えました。
3、何回の入金もあって、そのままの金額を返しました。前後10回ぐらいで、あんまり偽物売ってる人と思いませんし、金額も2,3千円で、偽ブランドも考えにくいです。
4、でも、冷静に考えると携帯よりといわれると、その可能性しかないです。あとは家族しか使っていない携帯です。もちろんそういうのがありえないです。
聞きたいのが
(1)もし誤解され、私からその警察署の方々に損害賠償を求めることは可能でしょうか
(2)友達に連絡し、その知り合いが現在連絡がつかない状態で、確認できないだそうです。法律上では私の責任になりますでしょうか。たとえ、連絡を取れて、やっていないと否認したら、それでも私の携帯と通帳だから、同じ私の責任でしょうか。
(3)もし友達の知り合いでも本当にやっていないでしたら、どうなるんですか。分析しても、混乱になります。ハッカーとかありえますか
(4)弁護士と相談しようと思っていますが、警察からの連絡を待ったほうがいいですか。弁護士の費用はいくらかかりますでしょうか。また勝訴したら、諸費用はその警察署が負担になりますでしょうか。
せっかくのお盆やすみで、何の気持ちもなくなりました。
長い文章ですが、教えてください。
不動産の売却は「不動産の窓口」

捜索令状が本物ならば家宅捜索も本物でしょうが、内偵の段階で携帯を利用されただけかどうかは、調べている筈ですから、最低でも共犯関係は、疑われていますね。裁判所が正規に令状を出していれば、それだけの事実があったことには変わり有りませんから、最終的に無実であっても賠償請求は無理でしょう。貸したお金の返還先として知らせたなどではなく、何かしら分からないお金の入金先として口座を使わせて代理して代金を受け取っていたのならば、金額の大小に関係なく、仮に全額を渡して分け前を貰っていなくても、10回もの反復実行の事実が在れば立派な共犯関係が出来上がっています。何か、無関係なことなのに責任を負わされそうになっている被害者のような口振りで、損害賠償云々を言っていますが自分に都合に良いことばかり考えるよりも、詐欺や商標法違反の容疑に関して真剣に対応を考えた方が賢明ですよ。
◆パクられるかどうかの瀬戸際なのに弁護士費用をケチってどうするんですか?まずは法テラスなどの無料法律相談などで相談しましょう。
◆家宅捜索は裁判所が認めてから行われる事です。状況的にあなたが関与しているという状況があるからです。損害賠償の請求は無理です。家宅捜索は事前の連絡は一切ありません。
◆(1)捜査令状があって家宅捜査を受けられたはずですので国民なら応答する義務が発生するはずです。
なので損害賠償なんてもってのほかでは?
(2)普通口座の貸し借りは他人に譲渡、もしくは貸すという事はしませんし出来ないはずです。
それに貴方が口座を教えたからには貴方の責任になると思います。
(3)貴方がしらない犯人じゃないというなら大丈夫なんでしょう。
(4)弁護士を雇うのでしたら当たり前ですが直ちにがいいですよ。その流れによって色々案を考えてくれます。
◆警察は友達を探して話を聞けば全て本当の事が分かります。あなたは利用されただけなら国家賠償による損害賠償を請求出来ます。先ずは法テラスの弁護士に相談してはどうでしょう。
◆補足にだけ
「ガサ」なんか連絡するはずないやん
「証拠隠滅・逃走」
んな事知らんのかいな?
んじゃ後の事
アドバイスしても
分からんやろね?
追記
「押収品目録交付書」
貰ってんやん…
仕方ないゎ!!