岡山県の湯原町にある別荘を売りたいと思います。 私はずぶの素人で別

岡山県の湯原町にある別荘を売りたいと思います。 私はずぶの素人で別荘を二十年前に購入しました。
岡山県の湯原温泉の川を渡ってすぐです。
少し小高い丘の上にあります。
しかし今手放したいのですが、売り方や相場、値段のつけ方がわかりません。
60坪あり、建物だけで1000万円はしました。
しかし今は空き家で荒れている感じです。(6年程放置していたので)
個人売買で考えているんですが、オークション以外で何か良い販路があれば教えていただけないでしょうか?
やはり地元の不動産屋を通すべきなのでしょうか?
無知な質問すいません
不動産の売却は「不動産の窓口」

確かに白浜のリゾートマンションは100万円程で売られてるのも有ります。
白浜の分譲マンションは殆ど温泉を引き込み、日中は管理人を常駐させています。海辺の温泉地の為塩害で水道・ガスの配管補修が頻繁に必要等の理由で、分譲マンションにもかかわらず賃貸マンション並みの管理費が必要となってます。
個人所有、特に企業所有物件に関しては経費節減や倒産による管財物件などの理由で早期売却を希望し、値崩れを起こしてます。
戸建なら固定資産税のみの費用でしょうし60坪なら、この時代でも此処までの値崩れはないと思います。
売却にかかわり、名義変更や登記等の手続きも必要となり個人のオークションで処理できるものではないと思います。
専門家に資産価値を出して貰い、お任せすることをお薦めします
◆私が買いましょうか?
岡山在住の法人です。
よければ連絡下さい。
spe38f79@woody.ocn.ne.jp
◆バブル期に1000万円・・・・で築20年と言う事で良いですか?
一般の住宅でも当時4000万円の家が現在780万円600万円程度ですから、それを勘案すると現在価格は?となります。
白浜で温泉付きリゾートマンションが100万円(昭和60年代築)で売られてる時代ですから・・・値が付かない可能性があります。
不動産屋は仲介料が安くて話も乗ってくれない筈です。町の不動産屋ではまず拒否されます(不動産屋は成功報酬ですので経費倒れに成ります(売却できても成約価格の3%・・+6万円・が手数料))
不動産屋は別荘を専門に扱ってる会社がありますのでそちらへ依頼してください!依頼するだけでは無料です。
オークション・・・・良い方法ですが、聞いた話しでは出品手数料が高くて採算取れないと聞きます。