中国切手を売りたいので、信頼のできる切手商を教えて下さい。中国切

中国切手を売りたいので、信頼のできる切手商を教えて下さい。中国切手はまだまだブームと聞いたので状態の良いうちに売りたいと思います。ヤフオクに出品することも考えましたが、あまりに大量で嫌になりそうですし あまり高額な取引も好きではないので(プレミア切手あります)、切手商を考えていますが、実際、どちらが良いのでしょうか?東京、新潟で信頼のできる専門店を教えてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
不動産の売却は「不動産の窓口」

東京の新中国切手専門の切手商は
・宇中スタンプ
東京都杉並区天沼3-30-23
TEL 03 6383-5721 買取専用電話 080-3018-3695
・㈱日中スタンプ商事
東京都江戸川区松島1-39-3
TEL 03 3655-0938 買入専用連絡先 090-2427-3901
切手商協同組合加盟の切手商で外国切手を買入る所
・ファインスタンプ
東京都中央区銀座8-4
TEL 03 3572-3074
ここは私もよく知っており、新、旧中国切手も買入ており、相談、見積もりは無料とのことです。
・日郵コイン
東京都渋谷区渋谷1-13-8 サカエビル4F
TEL 03 3406-6503
これらへ売却依頼するときは、事前に連絡して概要を説明した方がいいでしょう。但し、中国切手の文革時代の切手は状態の良好なものが非常に少なく、この状態の程度で買入値も大きく変動します。切手商に切手を買入依頼するときは、原則として状態の非常に良好(極美品)なものとしていますので、状態に問題があれば買取価格に大きく影響されることを御承知おき下さい。
日本切手でもそうですが(1970年以降はダメ)、非常に珍しいものは別として、ありふれたものはカタログ値の10~20%程度がいいところでしょう。
参考として1980年の年賀切手「申」は8万円(完全美品)での買入とのことです(勿論、切手商によっては違いあり)
補足のものはオークションの方が有利に売却できるでしょう。今現在これらの切手は需要が高いですので。ありふれたものはロット(一括して)出品という方法もありますが、収集家にとっては不要なものまで購入ことになりますので、スタート値をかなり低く設定する必要があります。
もし私ならやはり手間がかかりますが、オークション出品を選択します。どうしても切手商では買い叩かれることになりますし。また個人売買については、あまり無茶苦茶な値段は付けにくく、値段が折り合わないこともありますので。
最近、日本のオークションでも1980年の年賀切手申や、文革、希少な小型シートの出品が目立って増えてきているのが気になります。(こういう場合は後日値崩れすることがある)。また中国切手の暴騰は完全に投機ですので、いつそれがはじけるか判りません。中国切手の動向には十分注意が必要です。
ちなみに中国では1980年の年賀切手「申」を賄賂として使っているようです。現金ではまずいのでこの切手を相手に渡し、それを切手商に持ち込んで換金するといいます。
◆30年以上の実績がある「マルメイト」はいかがですか?
中国切手なら「柚子堂」もお勧めです。
いずれも無料見積もりを利用して、金額を確認すると良いでしょう。
ただ、高額で売りたいのでしたら、手数料の少ない個人売買の出来るオークションが良いと思いますよ。
手間をかけて高く売るか、安くても手間のかからないほうが良いか、どちらを取るかですね。
ご参考まで