新潟県新潟市近郊で200坪の土地に 家、畑、井戸、小屋、ウッドデッキ

新潟県新潟市近郊で200坪の土地に 家、畑、井戸、小屋、ウッドデッキ、太陽光発電などが付いた築9年の中古住宅の売却を検討している者です。
不動産屋にも近いうち相談しに行く予定ですが、色 々な装備が付いてるのでなるべく希望の値段で早く売却するには どのようにしたら良いのでしょうか?
タイミングなどもあると思いますが…。
何か良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。
不動産の売却は「不動産の窓口」

不動産会社に勤める者です。
当たり前のことかもしれませんが、複数社に相談し、査定もしてもらって最も高く売ってくれそうな業者、またはその売りたいお家のあるエリアの不動産相場に非常に詳しい業者(担当者)や毎週きっちり広告配布をしている業者等、あなたが最も信頼できると感じた業者(担当者)に依頼されるのがなるべく高値で売却するコツです。これ以外ないです。
あとは、もう期限的にギリギリですが、2月~3月は大変不動産需要が高いです。転勤であなたの住んでいるエリアに引っ越してこられる方もいるかもしれません。すぐに動けるのであれば、すぐに動いた方が良いでしょう。2月~3月の次によく動くのは9月中旬~11月中旬です。そういった期間を狙って売り出しても良いでしょうね。
ちなみに今は不動産の売却前にネット査定・不動産オンライン一括査定サイトを利用されるのが主流になりつつあります。売却検討しているお家の住所や敷地面積等を入力すれば、自動的にそのエリアに強い不動産会社が複数選ばれ、査定額を提示してくれます。もちろん、具体的な相談もできます。きっと参考になるはずですので一度ご利用されてみてはいかがでしょうか?もちろん、実際に売らなくても査定だけでも大丈夫です。
不動産売却、ネット査定・不動産オンライン一括査定サイトについてのご参考に。↓
◆不動産屋への相談するときは、1つじゃなく、何社かに相談するようにしたほうがいいみたいです。
不動産屋によって売却価格が違っていたり、客付けに強いところどうかなども見極めてから不動産屋と契約しないと、売れるまでに時間がかかってしまうから。
不動産を早く売るにあたって、参考になりそうなところがありましたよ。