百科事典を、できれば売りたいのですが……。 我が家には、わたしが小

百科事典を、できれば売りたいのですが……。 我が家には、わたしが小学生のころから、平凡社の立派な百科事典があります。
31冊もある立派なものです。
しかし、それがあるだけで、最近では部屋が狭く、圧迫感もあり、何より地震が起きたときに大変そうです。
それに、時代がインターネットの時代で、CD-ROMでもすでに、同じ内容の百科事典がありますし、そろそろ処分かな……と、考え始めています。
最悪、捨てることになると思いますが、そういう百科事典などをどこかに売ることはできないものかなと思います。
本は本の良さがありますが、やはりインターネットはメリットが多いため、今回思い切って手放すこととしました。
もう十分、百科事典を見ましたし、関東(できれば埼玉県さいたま市)で、百科事典も取り扱ってくれるリサイクルショップのようなお店がないものかと思います。
よろしくお願いします。
不動産の売却は「不動産の窓口」

小生も百科事典を持っていましたが、古本屋へ売却へ行くと断られました。
理由;欲しい人がいない、重い、かさばる、情報が古い。という事でした。
そこで「BOOK OFF」へ持って行き、無償で引き取ってもらいました。
残念ながらリサイクルショップでも同じような結果ではないでしょうか。
インターネットの威力に本が負けてしまうのは仕方の無いことなのでしょう。
以上。
◆BOOKOFFみたいな所だと無理ですね。
既に新しい版が出ている上、需要が少ないですから。
まだしも、ネットオークションで売った方が売れる気がします。