つくばエクスプレスと北総線ならどっちが買いですか? 千葉県のつくば

つくばエクスプレスと北総線ならどっちが買いですか?
千葉県のつくばエクスプレス沿線に家を建てるか、北総線千葉ニュータウンに家を建てるか迷ってます。
ニュータウンはつくば沿線の半 額以下で土地が手に入ります。
その割りに環境や商業施設は揃ってます。
つくば沿線の地価が高すぎるのか、それともニュータウンが安すぎるのか?
確かに北総線は高いですが、それにしても安すぎる気もします。
ちなみにつくば沿線は坪単価70万、ニュータウンは坪単価30万前後です。
通勤定期代は出るし、家族も車で生活しているのでニュータウンでもさほど問題ありません。
しかし、気になるのはこの先20年程で地価が暴落したり、過疎化した高齢者の街になり、商業施設が軒並み撤退したりしないかという点です。
また最悪の場合、北総線直通運転廃止とかにならないなも心配です。
そうなると家を売りたいと思っても売れないなんて事態も…
心配性で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
不動産の売却は「不動産の窓口」

TX沿線はバブルしています。駅をちょっと離れれば田舎価格で土地が買えます。
不動産に資産価値を求める方がナンセンスです。団塊の世代の考え方ですね・・・
これからの時代は都心の一等地以外の不動産は消耗品です。