秋田県在住の方に質問です。 秋田県の中古車の相場は結構高いと感じて

秋田県在住の方に質問です。 秋田県の中古車の相場は結構高いと感じています。確かに東京や名古屋などに比べると2~3割ほど高く感じます。たまに中古車フェアに見に行きますけど諸経費コミコミの安い車は2年位乗れればいいか位で現状としてはとても買う気にはなれません。私なんかはインターネットのGooかカーセンサーで検索して安い良い物件を諸経費込みから主に探し、関東や東海方面に直接、車はお店に取りに行ったりして購入しています。秋田県では車は必需品です。しかし自動車を売る側が積極的に車を売りたいという姿勢が見られない。車検など自動車整備だけでは経営がうまくいかないとはおもいますが、たまに売れれば良いような販売姿勢にはがっかりです。都会では確かに人口も多いことから玉数も多いし必需品の秋田では買う方としてはとっても良いです。秋田県の人はそれでなくても見栄っ張りなところがあり隣の家が良い車に乗れば負けじと頑張る県民性だと思っています。しかし所得の低い秋田県民は半分以上は借金をして購入しているのではないでしょうか。販売ディーラーの方に質問ですが、確かに秋田県の購入台数は全国から比べてもたかがしれているとは思いますが、もっとオークション等を生かして販売を活気づける必要があると思うのです。この長い不景気です。今までは補助金がありましたが補助金が無くなったとたん、購入率が下がるなど消費者は正直です。まして秋田県の所得からすれば頑張って中古車を買うのがせいぜいです。質問よりお願いになるのかも知れませんがもっと買う方が安い良い物件だと思える車をネット通じてでも結構です。やる気をみせてください。今日、セリオンに行って中古車フェアを見ました。正直、高いです。同じ条件でネットで探せば10万~20万安い車はごろごろ出てきます。最初から買う気がおきません。今回、何台売れたんですか?フェアを繰り返せば良い訳ではありません。お願いですから都会には値段で張り合おうといっても無理かもしれませんがせめて仙台くらいの値段にしてもらいたいです。
不動産の売却は「不動産の窓口」

秋田市在住です。
全く同感です。
ですが秋田は下取り車が少ないので、関東方面のオークション会場でいいものを見つけて、運んできていますから何とも言えませんね。
しかも、ほとんどが4WD車。
そして、高くても結構売れている現状。
私も秋田の中古車は高い、と感じており、グーネットで購入後神奈川からトラックで持ってきてもらいました。
やはり関東圏内の中古車は質がいいです。
下回りも新品同様ですし。
あと県民性で隣家が良い車に乗っていれば、負けじと頑張りますかね?
あまりそういったことを聞いたことがないですし、少なくとも私の経験上そういうことはありません。
でも秋田の人は買おうと思えば買う性格ですから、売れ行きは安定しているのではないでしょうか。
まあ車ってそんなにコロコロ変えるものではありませんから、その時良ければいいんですけどね。
しかも、いくら高いお店でもずっと経営続いていますから、そんなに心配しなくても、神経質にならなくてもいいと思いますよ。
自分が良ければ良いんです。
買うときはどうせネット探しになりますから。
◆秋田の中古車相場についてですが、高いかもしれない。
しかし、あなたは、気がついていないようですね。
関東や東海で購入した場合、保障期間内の修理は、どうするべきか?
秋田の中古車屋では、故障があると想定した価格を提示しているのです。
秋田では、悪質な店はすぐ、潰れる。東京・仙台なら生き残れますが・・。。
不具合があれば、すぐに文句をつける秋田県民ですが、東京近郊まで修理を依頼する馬鹿もいない。
儲ける為には、高くする。
不具合があるので、高くせざるをえない。
◆秋田県ではないですが、田舎の県ほど中古車は高いですね
薄利多売できないからだと思います
昔みたくに一ヶ月に数台売れば食べていける時代の名残では?
あと、保証なしの感覚になじめないのでは?
当然高くなりますね