西濃運輸さんにお願いして、福岡県福岡市から宮城県仙台市まで着払い

西濃運輸さんにお願いして、福岡県福岡市から宮城県仙台市まで着払いで、木製の本棚を運んでもらいたいのですが、着払いというシステムはあるのでしょうか? あるとしたら、伝票は届けてもらえるのでしょうか?ややこしい話ですが、こちらは受けとる側です。受けとる側で伝票を準備し、福岡県の西濃運輸さんに発送元に集荷を頼もうと思っています。伝票は発送元に郵送します。発送元は福 通運でしか送れないと言われるのですが、この会社は午後6時までしか配達をしなく、6時まで家に帰れない身としては受けとることは不可能です。土日も事情で不在にしますので難しく悩んでいます。発送元からは営業所止めにして、都合のよい時に取りに行くことをすすめられましたが、家の車に積める大きさではありません。福 通運さんからは、不在で再配達は困るので次回からは配達日指定にしてほしいと言われたため悩んだ末に西濃運輸さんに頼めればと思った次第です。もちろん事情がなければ指定日配達にするのですが…決して福 通運さんを批難しているわけではありません。ただ、福 通運さんのシステムと家の事情が合わないので、困っております。
不動産の売却は「不動産の窓口」

着払いなら、荷受人である、あなた様の指定する西濃運輸で
なんの支障もないはずです。(伝票を取り寄せて、、、、、なんて面倒なことしなくてよい)
発送元のあなた様に対応した方が無知なだけだと思われますので、
もう一度電話して、着払いなのだから(運賃の負担を掛けない)
運送便の指定を出来ないのはオカシイと言ってみましょう。
これでも、なんのかんの言うようでしたら、もう要らないと言ってみるのも手ですよ。
相手は商品を売りたい訳ですからね。
それより気になるのは運賃なのですが、配送距離と、本棚の大きさと、梱包済かどうか、、、、?
考えるとかなり高額になる(1万円前後)と思われますが、その辺のことは承知されて
ますか?商品の寸法と重量が判っているのなら、近くの西濃運輸に問い合わせされる事を
お奨めします。
◆着払いありますよ。
また、集荷をお願いする際に予め住所を教えておけばドライバーが集荷に行く時に印字した送り状を持って行く事も可能かと思います。