4LDKの新築戸建の家が現在2480万円で販売してます。 デメリッ

4LDKの新築戸建の家が現在2480万円で販売してます。
デメリット
・徒歩1分に漁港。
・近所にカキ工場。
・目の前の空地にカキ養殖に使うであろう帆立貝が干してある。
・夏場の雨上がり等臭う。
・目の前で小学生が5、6人が大騒ぎ。
・大潮と満潮が重なった時に台風が来たら浸水する可能性があるとの地元民の情報あり。
・南側に家が建つとリビングが昼前から夕方まで薄暗くなる。
・リビングと呼ぶには小ささすぎるLDK。(ほぼL無しのDK)
メリット
・大きな救急病院と大きなスーパーが徒歩10分以内。
・電車&バスの駅が徒歩10分以内。
・学校が近い。
・釣りをするので海が近い。
・土地が広く駐車場が3台、駐車場の他に庭も7坪ある。
・建築士のこだわりがあり、防音効果が高く欠陥住宅の可能性も低い。
(建築途中の写真を撮っていて手抜きがない)
・業者が売りたいらしく、向こうから値下げするからどうかとの交渉。
値下げ幅はまぁ、100万円ぐらいですか。
皆さんならどうします?
広島なんで津波の心配は少ない?
オール電化でフラット35S対応です。
不動産の売却は「不動産の窓口」

物件の大体の見当をつけての回答です。
(線路向こう少し山手のほうに知人宅があるので。といってもずいぶん前の記憶
ですけど)
全体的には、良いエリアだと思います。
便利ですし、景色もよく釣りがご趣味だといいところだと思います。
建物もしっかりしていそうですね。
新築後数ヶ月が経過して売り手がつかないので、そろそろ真剣に買主を
探しているのでしょう。
デメリットの臭い関係や間取りは、人によって許容範囲が異なるのでなん
とも言えませんし、南側に家が建つ可能性も少なそうに思いますが、浸水
の可能性については、上記でも30年規模で可能性ありの色が近くのポイ
ントについています。
ここのところは慎重に検討なさるべきでしょう。
県の高潮・津波浸水想定区域図は確認されましたか?
周囲に古くからお住まいの家が多いのであれば、それなりに無事過ごして
こられたのだな、と考えるのも一つです。
◆ここ最近は たまたま台風少ないですが
広島は 台風の通り道になる事が多いです。
その度に浸水の心配をするのはどうでしょうか?
家は一生に一度あるかないかの買い物です。
判断は あなたの自由ですが…
今回の震災のこともあり
皆さん警戒されてうれないので
余計安くしてるのではないでしょうか?
あくまでも安全面を考えて 冷静に検討してみくださいね。
あなた自身地域的には 満足されてるようですが
家自体に不満が多くあるような気がします。
これだけデメリットがあると あと後悔するかも…
実体験です…(笑)
縁がなかったのかな って思いました。
他の物件も いろいろみてみてください☆
◆俺は絶対に買わないけど、自分がよければ良いんじゃない?
◆個人的にはNGです。個人的に良くわかならいのですが、浸水することが考えられる家を選ぶ理由はなんでしょうか。
海水もしくは雨水でもそうですが、一度浸かってしまうと臭いはなかなか取れません。また、流された場合などどうされるのでしょうか。
この物件は売り出ししてから時間が相当経過しているのでしょうか。そこのところもご確認されてはいかがでしょうか。他の人も敬遠して値引きしているかもしれません。
他の条件は良さそうですので近隣で他の物件を探してはどうでしょうか。
◆個人の価値観の問題かと思います。ご本人が安いと思えばとてもお買い得でしょうし、高いと思えば高額です。
ご家族の生活環境を中心にご判断下さい。